届いたー

マザーズバッグを長いこと探してましたが、手頃な価格で欲しかったものは生産が終わってしまい気に入ったものがなくなってしまいまして。
予算オーバーやけどTEMBEA×BEAMSマザーズバッグにするかーと予約しかけましたが、白ベースで汚れるのが気になって。
それならと、前から気になってた鞄屋さんで作ってもらいました。オーダーって言ってもそこまで高くないのでオススメです。

神戸にある「TANDEY」っていう鞄屋さんで、すでにできてある商品も店頭に並んでますが、同じ金額なら作ってもらったほうがわくわく度が増します(人気のため二ヶ月程待ちましたが)。
鞄の形を気に入ったのから選んで、生地の色も選び、サイズや追加パーツなどを決めていけばオーダー完了です。私は鞄のサイズとか、中のポケットのサイズなど細かく決めました。店頭でいろいろと相談に乗ってもらって実物の生地を見たほうが選びやすいですが、ネットからでも作れます。

マザーズバッグとしては少し重いかもしれないし、作った後で小さい赤ちゃん連れたお母さんの鞄見て「でかっ!!!」って驚愕したので、荷物がすべて入るのか不安になりましたが。マザーズバッグじゃなくても使えるように選んだのでこれからガンガン使います。

また作りに行きたい。

http://www.tandey.com/