布団のなか

待ちに待ってた。
待ちすぎて熱がでそうに(よつばとねつ)は、なんなかったけど。嬉しくて買ってからダッシュした。

よつばとねつ
私はよつばは熱とかでないと思い込んでた。読んでて切なくなった。
子供の頃、熱出て学校の保健室で寝てたときの一連の流れ(友達がランドセル持ってきてくれて、先生が親に連絡して、親が迎えに来て、病院行って…長)を思い出した。なぜか自家中毒によくかかってたな。
自分の体なのに思い通りに行かないんだなって思って、お母さんが看病してくれることが嬉しいのに、なぜか胸がしめつけられてた。熱に体を奪われて、まるでこの世の終わりみたいだったから。切ない、っていうのは病気になって覚えた気がする。

こんどなんかいみない
きょういく

こどもって毎日を精一杯生きてるんだな

おとなになってから毎日寝てばっかで情けない


よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)



よつばとカレンダー 2008 ([カレンダー])

よつばとカレンダー 2008 ([カレンダー])


テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)