2010-01-01から1年間の記事一覧

うちの犬のこと

ハイクのほうでしか書いてませんでしたが、うちの実家の犬(陸)が半月前に再生不良性貧血になって現在も治療中です。 赤血球が作られなくなる病気。いくつか治療法はあるけど。血液の病気は治すのが難しいみたいです。なんか元気ないなあ…今年は暑いし夏バテ…

勝手なイメージです

いろんな方が書かれたレポから勝手にイメージで。 ニノさんソロの衣装です*1。 *1:イメージです。妄想です。

まじかる

いちばん時間かかった。むずかしいなー。そして大野さんだけがなんか違う…。

訂正

昨日の日記わかりにくかったですね。赤い子はさくらいさんで、むらさきがまつもとさんです。まつもとさん毛が多いのが気になって書き直してます…。

直し

朝見たら「誰?」状態だったのでちょっと直しました。それでも似ない…。

いつも

お星さまありがとうございます。とっても嬉しいです。もう夏の星座でも作れるんでないかい?ってくらいの数のお星さまをもらってます。 これってほんとにいい機能だなー。

その3

はじめておっとに「まつじゅんぽい」と言われました。 今まで「誰?」とか似てないとしか言われなかったのに。進歩です。

雨男

うぃーシリーズは途中で断念してますが、このサイズだと簡単。まつもとさんまで描きました。

工作

こないだ千円くらいで買った端切れでファブリックパネルを作りました。キャンバスにタッカーで生地をとめただけ。すごい簡単。なにしろ安く作れるのがいいです。既製品は高いので。 「最高の庭師」って名前の生地です。名前がかっこいいなー。ちょうどいいキ…

ブドウ来る

エアコン設置できた。だけど今日はエアコンいらないくらい涼しいなー。連日の猛暑よ、どこ行った!?もうおわりなんですか。

次回をおたのしみに

落選しますた…また巡り合わせがよければですね。 みなさんのレポと、ライブのDVDもしくはブルーレイ化を楽しみにしてますー。まずは国立!!!

メモ

カレンダーの13日に「月・金星・火星・土星が大集合」って書いてあるけど、今回の流星群とは違うっぽいし。調べると大集合はあるみたいだけど…この日じゃないよなー。過去の私は何を見てたのかー。なぞ。

出せなかった手紙

片付けしてたら人に宛てた手紙が出てきた。書いたらもういいやって思ったのか結局出さなかった手紙たち。 同じように下書き保存の日記が増えてく一方だけど、もう表には出さないのかなあ。自分しだいだけど、どこか委ねたい気分でもあって。うーん。

ケータイローン*1もまだあるし、まだ今の子にお世話になるつもりです。使いづらいけどさ。 でもちょっと気分転換したいなーと思ってたとこに、いい方法があると知りまして。さっそく作ってみた。 マリメッコケータイもどき。 *1:ドコモの分割プラン

家電アイドル

ようやくエアコン買いました。 悩みすぎて*1長い間決められなかったら、私の肩甲骨とか腰とかギシギシ悲鳴をあげだしたので*2急いで会社帰りの旦那と買いに行ってきました。 各社違う機能があるのでだいぶぐるぐる悩んでましたが、寝るだけの部屋にそんな機…

ナツだから

急にバイン聴きたくなるのかなあ。 それとペンパルズが聴きたくなるのはまちがいなく夏だから。 このまま褪せないでほしいけど。 私ほんと青々してたなぁ。

買いたいもの

久しぶりにオマケで欲しいものが。 http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?1 普段ペプシ飲まないんだけど。見つけたら買おう。

買ってよかったもの

出るたびに評判が良いので今年は買ってみました。わが家の今年のカレンダーはよつばとカレンダー。いまさらの感想ですが。 もう半分めくっちゃったよ。今月は工事現場を見るよつば。かくたみほさんの撮った写真の中にちょこっとよつばがいる。マンガなのに写…

愛用中です

マネキンでのニノさんのサンダルが…私の持ってるビルケンと色も形も一緒だったよー。思わずおそろー!と画面に叫んだ。 松本さんのは今年のやつっぽいなー。カレーかなー。

二度寝2

寝る前にやたらと翔さんと言ってたお陰で、今回の二度寝の夢は櫻井さん登場でした。当たりだー。 でも、突然場面切り替わったらフット後藤が出てきました。笑いながら目が覚めたー。珍しい。

二度寝

先週からヨコス*1が4時に起きて仕事に行くのでいちおう一緒に起きて見送ってからまた寝ます。 だから二度寝する羽目になるんだけど、二度寝のときってすごく濃い夢を見てしまう。 でそのなかにリアル*2でこわいのも混ぜてくるから困る。どんな夢かなーとた…

ちゃんをまるっと保存できそう。びっくりだ。 私も気になってたんだよー。ぱふゅさんのダンスのシンクロぐあい。

おうちキャンプ

インドアなのさー。アウトドアではないのさー。今週末二階のエアコン買いに行こうぜーと二人とものんきにいたけど、もはや耐えられなかった。寝室の熱気はんぱない。 エアコンなくても扇風機でいけるだろうなんて…読みが甘かった。なので、梅雨が明けてから…

流れってった

コンタクトを流しました。ハードレンズでした。まあ、三年以上使ってた気がするのでそろそろ替えなきゃいけない代物でした。 でもショック。急なさよならは喪失感がつきまとうもの。

かふぇごはん

なんでこじゃれたカフェはごはんとかの量が少ないんだろう。古い喫茶店はやたら量が多かったりするのもなぜなんだろう。 間をとってはくれないだろうか。こじゃれたカフェにて昼ごはん食べてきました。たまにだからいい。 でも、私は定食のが好きだなー。西…

何度も

ストロボの話ばっかでごめんなさい。こりゃちょっとした恋だ。 秋から冬にかわる風の匂いがわかるっていうちょっとしたエピソードが出てくるんですが、それがすごくいいなあと思って。 そうゆう感覚を共有できるのって素敵なことです。

全部一気読みはもったないと思ってまた三巻だけ買ってきたけどすぐ読破。このままじゃ耐えられん。あとで続き買いに行こうかなぁ。 ヨコス帰り遅いしなー。

あいかわらず

マンガばっか読んでるんです。本屋時代から表紙見ては気になってたストロボ・エッジを三巻まで買って読みました。 ひさしぶりにキュン死に*1って言葉を使ってしまいますよ。ああーまぶしいよう。恋愛てこんなキラキラしてましたっけ。大人になってから聞く恋…

サダメ

まだちゃんと見てないけど、しやがれの翔さんの衣装がうぬぼれ刑事のサダメの衣装とかぶって見えたのは目の錯覚だろうか。 切りっぱなしGジャン。いやチョッキ!