秋の気配とか

夏が急におわりに近づいて、夏休み終わりのこどものように寂しくなってしまいまして。 なんか人と関わるのが急にこわいというかめんどくさいというか、でもなんだかさびしいんだよーというへんなループに陥ってしまいいろんなものを遠巻きに見てます。ちょっ…

新緑

先日、桜が散る前にお花見してきました。 息子ももうすぐ一歳半ですよ。はやいもんです。 毎日毎日がかわいすぎて、寝る前に息子が大人になって巣立つまでを早送りで考えてしまって、とっても寂しくなってしまうという…あほなオヤバカ妄想をしたりしてます。…

歩く

息子がひとりで歩いた(らしい)。私は見てなくておっとだけが見てた。 生まれたのちょっと前なのにもうひとりで歩けるんだな。はやいなあ。これからどんどん歩いていくんだなあと感慨深い。 もうちょっと赤ちゃんでいてほしいなあと思ったりもするけど、元気…

2011

前回の日記にたくさんの星をありがとうございます。 元気にすくすくと育ってます。もう6kgあります。でっかい赤ちゃんです。 オヤバカですが、自分の子ってこんなにかわいいもんだったんですね。産んでよかったわーと思う日々です。 夜寝てくれなくて、泣か…

生まれました

報告が遅くなりましたが、11月3日の文化の日の午前4時35分に男の子出産しました。少し大きめで元気な子です。いっばい飲んでめっちゃ寝ます。ようやくリズムがつかめてきたので、私もなんとか寝れるようになりました。これから楽しいことも辛いこともあるけ…

寝てたら破水したので病院に来ました。そのまま入院。まだ陣痛はありません。産科は全個室の病院なんですが、今は患者さんがいっぱいな為、相部屋です。陣痛来るまでに個室に移れたらいいけど。迷惑かけそうやし。ヨコ氏が振替休日で良かったです。頑張って…

届いたー

マザーズバッグを長いこと探してましたが、手頃な価格で欲しかったものは生産が終わってしまい気に入ったものがなくなってしまいまして。 予算オーバーやけどTEMBEA×BEAMSのマザーズバッグにするかーと予約しかけましたが、白ベースで汚れるのが気になって。…

正産期?正期産?

ずっと「正産期」だと思ってましたが、入院中に研修できていた助産師のたまごさんに「正期産ですね」と訂正されてから「そっちなんかー」と流されてましたが、どっちでも使える言葉みたいですね。前置き長いですが、37週に入っていつ産んでも大丈夫な期間に…

まだまだ

36週突入。なんとか臨月に入りました。 まだ退院させてもらえず。今日点滴を外す予定でしたが、朝方点滴を交換したところだったため、「それきれたら抜くことにしよか」と回診で来た先生に言われました…なくなるの一日かかるのにー。入院延びるやないかい。…

もうすぐ

今日で妊娠34週目もおわり。入院生活は続いてます。 入院中の病院では35週を過ぎないと産めないそうです。未満での出産は転院することになってしまうので点滴で張りをしのいでます。張りから陣痛に繋がるそうなので。明日で35週になりますが、点滴外したら陣…

入院

昨日から入院してます。切迫早産(になりかけ)です。 お腹の張りがあるのと、子宮口が少し開いてるとのことで、いつまで入院するかは未定です。 はやく家帰りたいなー。携帯が病室で使えるので助かります。今はノンストレステスト中。

でべそ

お腹がはちきれんばかりに膨らんできた。 食後は特にやばい。でべそになってる。

マンガの秋

宇宙兄弟(15) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 197回この商品を含むブログ (52件) を見るきのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売…

両親学級とか

今日病院の両親学級に行ってきました。今回のでおわり。今までは母親のみだったけど最後は夫婦で参加。 陣痛時の呼吸法とかを教えてもらったり。マタニティヨガで教わったのと同じ呼吸法でした。呼吸って大事なんやなーとヨガしてみると身にしみます。産後も…

31週

来週で9ヵ月に入ります。ほんとあっという間です。毎日お腹が大きくなります。つわりや早産などのいろんなトラブルがなければマタニティ生活は楽しいです。今日から鉄剤飲み始めるので、胃のムカムカが再びくるのがいやですが。 血液型がRh-のため自己血をス…

一年

陸が逝ってしまってからもう一年経ちました。 まだ寂しい気持ちがあるけど、それでもずっとくよくよしてはいられないし…今は見守っててねって気持ちのが大きいです。 あんないいわんこなかなかいないわ。贔屓目にみてもほんまいい子でした。 そして、ついで…

晴れていたのに

朝から体がだるおもで一日寝込んでいたため洗濯できず。足の付け根がチクチクしてたけど大丈夫なのか…来週検診だし、様子見か。 胎動はあるので大丈夫だと思うんだけど。痛みがまた出るようなら病院へ行ってきます。 今のうちにできることやっとこうと、今週…

月までの距離

巻が進むほどにおもしろい。映画化ってかー。あまり期待できないけど。どこまで映画になるのだろうか… 読んだ後、自然と口ずさんでいたのがROSSOだったからなぜにと思ったら、サビにきて気付いた「シャロン*1」*2だった。ベタすぎる。 *1:宇宙兄弟に登場する天…

めくられていない

7月になっておった。ほんと月日が経つのは速い。カレンダーは6月のままです。日々、体重をカレンダーに書いてたので手帳に書きなおさないとめくれない。節電の夏ですね。 今年とうとうすだれに手を出しました。今までは家の外観(賃貸ですが)と合わないのが…

サッカーとか

CMで見て食べたくなったのでキリのスティックを食べたら胃がムカムカして眠れそうにないので日記書きます。キリおいしいのに。胃が弱くなってるのよー。久しぶりにしやがれをちゃんと見た。テレビ全般だけど、つわりからか見てると疲れることが多かったの…

冷蔵不要だって

やっぱ夏ですよね。暑い。すでに寝苦しいので気になってたものをポチっとしました。 効果あればいいなー。

昨日書いたものはなんだかつらい部分だけで、妊娠が嬉しくないように思われてしまったかも。 そんなことはないので。

思いのほか

じめってしてて暑い日。窓を開けてても爽やかな気分になれず。夏がもうそこまで来てるんだな。わかってないだけでもう来てるのかも。今妊娠してます。もうすぐ6カ月です。 つわりなどについて書くのでたたみます。

3年

60チームほど参加する地域の大会で、ヨコ氏(夫)のバスケチームが4位になりました。優勝候補を倒したりでまさにジャイアントキリング状態…ジャイキリって言いたかっただけです。 知り合いのいない土地で、ようやく見つけた創部したてのバスケチームに参加…

おひさしぶりです

長いこと書けずにいました。 陸の心配をしてくださって、ほんとうにありがとうございました。陸は2010年9月13日に息を引き取りました。退院した次の日、最後を看取ったのは私でした。

うちの犬のこと

ハイクのほうでしか書いてませんでしたが、うちの実家の犬(陸)が半月前に再生不良性貧血になって現在も治療中です。 赤血球が作られなくなる病気。いくつか治療法はあるけど。血液の病気は治すのが難しいみたいです。なんか元気ないなあ…今年は暑いし夏バテ…

勝手なイメージです

いろんな方が書かれたレポから勝手にイメージで。 ニノさんソロの衣装です*1。 *1:イメージです。妄想です。

まじかる

いちばん時間かかった。むずかしいなー。そして大野さんだけがなんか違う…。

訂正

昨日の日記わかりにくかったですね。赤い子はさくらいさんで、むらさきがまつもとさんです。まつもとさん毛が多いのが気になって書き直してます…。

直し

朝見たら「誰?」状態だったのでちょっと直しました。それでも似ない…。