2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツだから

急にバイン聴きたくなるのかなあ。 それとペンパルズが聴きたくなるのはまちがいなく夏だから。 このまま褪せないでほしいけど。 私ほんと青々してたなぁ。

買いたいもの

久しぶりにオマケで欲しいものが。 http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?1 普段ペプシ飲まないんだけど。見つけたら買おう。

買ってよかったもの

出るたびに評判が良いので今年は買ってみました。わが家の今年のカレンダーはよつばとカレンダー。いまさらの感想ですが。 もう半分めくっちゃったよ。今月は工事現場を見るよつば。かくたみほさんの撮った写真の中にちょこっとよつばがいる。マンガなのに写…

愛用中です

マネキンでのニノさんのサンダルが…私の持ってるビルケンと色も形も一緒だったよー。思わずおそろー!と画面に叫んだ。 松本さんのは今年のやつっぽいなー。カレーかなー。

二度寝2

寝る前にやたらと翔さんと言ってたお陰で、今回の二度寝の夢は櫻井さん登場でした。当たりだー。 でも、突然場面切り替わったらフット後藤が出てきました。笑いながら目が覚めたー。珍しい。

二度寝

先週からヨコス*1が4時に起きて仕事に行くのでいちおう一緒に起きて見送ってからまた寝ます。 だから二度寝する羽目になるんだけど、二度寝のときってすごく濃い夢を見てしまう。 でそのなかにリアル*2でこわいのも混ぜてくるから困る。どんな夢かなーとた…

ちゃんをまるっと保存できそう。びっくりだ。 私も気になってたんだよー。ぱふゅさんのダンスのシンクロぐあい。

おうちキャンプ

インドアなのさー。アウトドアではないのさー。今週末二階のエアコン買いに行こうぜーと二人とものんきにいたけど、もはや耐えられなかった。寝室の熱気はんぱない。 エアコンなくても扇風機でいけるだろうなんて…読みが甘かった。なので、梅雨が明けてから…

流れってった

コンタクトを流しました。ハードレンズでした。まあ、三年以上使ってた気がするのでそろそろ替えなきゃいけない代物でした。 でもショック。急なさよならは喪失感がつきまとうもの。

かふぇごはん

なんでこじゃれたカフェはごはんとかの量が少ないんだろう。古い喫茶店はやたら量が多かったりするのもなぜなんだろう。 間をとってはくれないだろうか。こじゃれたカフェにて昼ごはん食べてきました。たまにだからいい。 でも、私は定食のが好きだなー。西…

何度も

ストロボの話ばっかでごめんなさい。こりゃちょっとした恋だ。 秋から冬にかわる風の匂いがわかるっていうちょっとしたエピソードが出てくるんですが、それがすごくいいなあと思って。 そうゆう感覚を共有できるのって素敵なことです。

全部一気読みはもったないと思ってまた三巻だけ買ってきたけどすぐ読破。このままじゃ耐えられん。あとで続き買いに行こうかなぁ。 ヨコス帰り遅いしなー。

あいかわらず

マンガばっか読んでるんです。本屋時代から表紙見ては気になってたストロボ・エッジを三巻まで買って読みました。 ひさしぶりにキュン死に*1って言葉を使ってしまいますよ。ああーまぶしいよう。恋愛てこんなキラキラしてましたっけ。大人になってから聞く恋…

サダメ

まだちゃんと見てないけど、しやがれの翔さんの衣装がうぬぼれ刑事のサダメの衣装とかぶって見えたのは目の錯覚だろうか。 切りっぱなしGジャン。いやチョッキ!

見直す

妹が買ってから気になり始めてとうとうブラトップ買ってしまった。 帰ってきて試着したけど、いい。なんだこれ!って衝撃が。こんなに楽でいいんですかー。そのくせ運動できそうな安定感ですよ。スポブラみたいな。 どうせカパカパなるカップついてるだけな…

リズム感

最近大野さんの絵をちょこちょこ筆ペンでらくがきしてますが。難しい。 松本さんは何倍も難しい。無理。プレッシャーに押しつぶされてかけない。新曲はCMで流れてたときと印象が違うのでいまだにリズムがつかめません。私だけなのかな。カスタネットがほしい…

耳をすませば

カンカン帽まだろくにかぶってないんです。あれだけ売ってたくせにかぶってる人あんまり見ない気がする。どこに消えたの?やっぱ難しいのかな。 耳をすませばを見るとますますかぶりづらくなる…あんなにかぶりこなせない…雫!

コロコロ

セールも終わりかけでした。棚がスカスカ。 もう夏物は買わないだろうな。たぶん。たぶん。んー。 マリメッコで結婚祝いを購入。ラッピングがかわいい。ほんとかわいい。目の下のクマに効くようにと欲しかったロレアルのロールオンをロフトにて買いました。…

いぬにまゆげ

ときどき思い出しては無性に見たくなる番組があって。大竹さんと深津さんが出てた「恋は余計なお世話」ってゆう深夜にちょろっとやってたコメディー。 ビデオに録ってたのに、引越し時にビデオすべて捨てたから…ああ大竹さんの味のある歌が聴きたい。DVDにも…

願い事できず

昨日今日と、夏バテか夏風邪だろうと思われる症状で寝込んでいたので七夕もスルーしてました。なにげに毎年メモ*1に願い事書いて家の中に貼り付けていたのに!風流じゃないけど。 でも8月の7日も七夕だと母から聞いたことがあるので、そのとき願おう。いつ…

夜の

頭に「夜の」ってつくだけで、静かで世界が深く感じれるのはなんだろう。少し特別な感じもあるなぁ。夜のピクニックとかまさにだ。 そんなわけでさっき、夜の図書館に本を返してきました。空気が澄んでた。図書館の裏口の大きな水たまり*1が好きです。 *1:池…

似てる

最近絵文字のおにぎりに似てるなって自覚しました。

ボールのゆくえ

アルゼンチン対ドイツの試合は途中から見ていられなくなって離脱。ドイツ強いなぁ。 こないだ友達と旦那とサッカー見てて、友達が「バスケもサッカーと同じ広さのコートでしてみたらいいのに」って言ってて、旦那は普通に「しんどいよ」って…。たぶん見てるこっ…

部屋着

世の中の女子は部屋の中では、ツモリなのかピケなのかはたまたジャージなのか気になってしょうがない昨今です。 基本はTシャツにバスパン。バスケットしてないけど、着心地のよさを知ってしまってから夏はバスパンです。 あーツモリのパジャマとか着たいよ…

だいたい寝てる

さっき何度か起こしたけど、気づいたらまた寝てる。その度、手を必ずきれいに胸の上に持ってくる。今の睡眠時ブームなのか。 そして彼が最近買ったTシャツは(別で買った2枚とも)なぜ名札みたいな余白のある生地が服の手前下についてるんだろう。ほんとに名…

古典

友達と買い物に行ってきました。 服をブラブラと見てたら、「ゴフンゴフン」と大きい咳払いを後ろにいた人にされたので、私たちが通路の邪魔なんだろうか?と思って移動しようとしたら、一緒に行った子が「あー!!」と。 二人の共通の友達でした。どうやら…