2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でべそ

お腹がはちきれんばかりに膨らんできた。 食後は特にやばい。でべそになってる。

マンガの秋

宇宙兄弟(15) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 197回この商品を含むブログ (52件) を見るきのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売…

両親学級とか

今日病院の両親学級に行ってきました。今回のでおわり。今までは母親のみだったけど最後は夫婦で参加。 陣痛時の呼吸法とかを教えてもらったり。マタニティヨガで教わったのと同じ呼吸法でした。呼吸って大事なんやなーとヨガしてみると身にしみます。産後も…

31週

来週で9ヵ月に入ります。ほんとあっという間です。毎日お腹が大きくなります。つわりや早産などのいろんなトラブルがなければマタニティ生活は楽しいです。今日から鉄剤飲み始めるので、胃のムカムカが再びくるのがいやですが。 血液型がRh-のため自己血をス…

一年

陸が逝ってしまってからもう一年経ちました。 まだ寂しい気持ちがあるけど、それでもずっとくよくよしてはいられないし…今は見守っててねって気持ちのが大きいです。 あんないいわんこなかなかいないわ。贔屓目にみてもほんまいい子でした。 そして、ついで…