2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、いにお本発売延期とかじゃないっぽいな。ぷんぷん。今現在ぷんぷんも途中までしか読んでないし、買おうか迷ったけど後悔するのはいやだから、日曜に本屋行ったときに予約しました。遅いですが。本屋のときの経験から、三日前の日曜には入荷数出て…

そうじ掃除

昔からトイレ掃除が好きです。そりゃ汚いとやだけど、なんか燃えるのよな。達成感も他の掃除より強く感じる気がするし。苦手なのは掃除機使うのと窓拭き。やってるうちにテンションが下がってきて困ります。変な完璧主義で疲れるのです。 窓って透明過ぎるし…

曇り晴れところにより雪

うちの坊主さんは仕事終わりには電話をくれるのですが、さっき雪降ってるよと連絡してきました。もうやんなっちゃうぜ。 いつまで寒さに震えねばならんのだ。そんな寒さに負けず、これまたさっきみかんゼリーを作りました。中国産の缶詰しか売ってなかったけ…

どんなときでも生活があるんだなぁ。お腹も減るよ。 久しぶりに曇り空をみた気がして、雨でも降ってくれたほうが幾分ましなのに、と心にもないようなことが思考をかすめる。 雨降ったら余計につかれるじゃあないか。と自分で突っ込みをいれつつも、曇りだし…

先週の火曜日におばあちゃんが亡くなった。 幼稚園に入る前の春に、父方の祖母が亡くなって以来、ありがたいことに私は身近な人の死に出会うことがなかった。 おばあちゃんとは年に数回会うくらいだった。だからなのか正直、いまだにいないとゆう実感がわか…

うんどうおんち

走るとすぐに脇腹が痛み、球技が苦手で、跳び箱も縦に飛べない。 運動が好きではないのでできることなら運動をしたくないんですが、仕事を辞めてから体が鈍っていくのがわかってきて、さすがにあかんわーと思いまして最近はこれをしています。うぃーふぃっと…