2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃん

ガラス越しに見つめるニノさんにやられた。こどものよう。 いいなレゴ。

3000ぼん

芝桜の小道が3000本のろうそくでライトアップされると聞き見に行ってきました。山の斜面一面に芝桜。とサカナ。 最初斜面を上っていくんですが、けっこうな高さなので転げ落ちたらそりゃ大変な目にとびくびくしながら歩いて行きました。 足元のかすかな灯り…

黒いキューピット

もう寝るか、と思ったときに流れてきたのが四畳半神話大系で。ちょっと見てたらすごいおもしろくてこのままやと寝れんと録画して寝た。中村佑介さんがトップランナーかなんか出てたときにアニメ化するってのは知ってたんやけど、あの絵でアニメはうまくいく…

宿題くんが恋しい

いっぱいいっぱいで現実逃避してました。 もうちょっと小出しにして欲しいと思う私はだめなファンです。糖分取りすぎた感じです。ほんとは甘いのが好きだけど。

おと

来月はさりゅのライブです。さりゅははじめてです。 最近は痩せすぎな気がする。みてるとちょっと切ないです。 さりゅはちょっとふんわりしてるほうがかわいいと思ってるので。安心するし。彗星がすごく好きで。聴けたらいいな。そんでもって、妹と行くつも…

だぶるぱんち

ブルーな日と雨の日の。横になってうなりながら過ぎ去るのを待つしかなかったです。今は薬飲んだし痛みの山は越えたしましです。 旦那に切々と苦しみを説くがどんな感じかわかってもらえないからなぁ。 でもプリン買ってきてくれたしいいや。そろそろ借りて…

ようやく

通販でコミック用本棚を買いました。 何ヶ月も前からこれを買うか別の本棚にするか悩みに悩んで。 理由は値段が通販の他の本棚より高めなのと、そのわりには安っぽいんでないかなあーと、掲載された写真とにらめっこの毎日でした。 組み立ても大変だし。 で…

四十九日

四十九日でした。帰りに妹が、冷たくなった姿も見たのにまだ実感がわかないと言っていた。私もそう思ってた。会いに行ったらちょこんといそうな気がするんです。

しゃべるとけい

前から欲しかったクロックマンに新顔が登場してた。これはB型。今までと違う声と関西弁なとこがいいから、阪神好きではないけど予約しようか悩んでます。あーこの声でB型のが欲しい。

そろそろ芝桜

母からの電話はだいたい「寝てた?」からはじまります。自他共に認める寝太郎(三年)ですけど、いっつも眠そうか、不機嫌顔と言われますけど。 これもまた否定はできない。今の時期すごく眠くなる。いつにもまして。 春は人をだめにする気がする。暖かくして…

にらみ合い

野菜高い… 野菜嫌いが加速するやろー。 サラダが不得意なので、おいしいドレッシングを知りたい。 でも根菜は好き。筑前煮らぶ。

ライオン、雨無、天狗と読みました。ライオンのペーパー欲しさにいつもと違う書店で買いました。元職場には寄らず。ペーパーは二種類あるそうですが、私の買った本には「おねいちゃんのバレンタイン」のまきが封入されてました。 やっぱ二枚は入ってなかった…

再生

指は窪んでるものの皮膚はちゃんと再生していた。 キズパワーパッドに感謝。そんで、私の生命力にも。 朝一でのカラーでした。約2時間。美容師さんの奥さんは妊娠中で、もうすぐ予定日。 なんかあっというまだなーと思う。こないだ妊娠したとこじゃなかった…

ざっくり

うちのボウズさんはあらっさんの中では「櫻井がいちばんかっこいいと思う」だそうです。 私があらっさんに興味を持ちはじめた時、ボウズにはなかなか言えなかったんですよ。男子的にはどうなんだろうと思ってて。でもおんなじ家にいるし、中学生のエロ本のよ…

頭の色

明日カラー予約してたんだった。最近は髪型も色も美容院行ってから決めるので楽なんですが、前は雑誌片手にもんもんと悩んでた。髪質も、量も、頭の形も、つむじの位置も人それぞれだから、雑誌のモデルさんのとおりにはならないと悟ってからは、あーもうそ…

5×10

たぶん今日くらいに届くだろうと思ってたけど。前もそうだったけど。私よりも先に帰宅したボウズが言うには、密林さんからのお届けモノはポストに突き刺さっていたそうな。前のもそうだったよね。悲鳴上げて取り出した記憶があるよ。ケース割れてないか心配…

岩本ナオデー

天狗に雨無村にと今日は岩本ナオさんの新刊が同時発売のめでたい日です。 3月のライオンも欲しいけど、おまけの書き下ろしペーパーが欲しいので元職場に買いに行くべきか迷ってます。 配布書店決まってるのか…いつも行ってる本屋ではもらえないとは。近所に…

クレーンとお城。 もうすぐお城が箱で囲まれるらしいです。 図書館行ったときにパチリと。 図書館はお城の裏にあります。 裏側から見てもきれいなお城です。

罪悪感が

前の日記にて人でなしと書いてしまったボウズですが、なんかわるい人みたいなので訂正しておかなければ…でもいろいろ書くとのろけてるようだし。あーごめんよ。こっそり隠れて書いてしまって。

ビビリ王

血が滲んでるキズパワーパッドをはずさないといけないけど、小心者ゆえ、びびりゆえ、外せずにいます。そんなんだから、結婚祝いに友達がくれた圧力鍋もこわくて使えずにいます。ピーが怖い。キッチンのシンクにお湯を流してボンって鳴るのも未だにこわい。

不肖負傷

母親に、もーどんくさいなーと言われたりするんですが、今回身にしみてわかりました。 玉ねぎをスライサーでスライスしてたら指も…(ry血を見て軽く貧血を起こして晩御飯食べる気力がなくなりました。 作るのも断念したけど。 こうゆうとき坊主の人でなしっぷ…

3月の読書記録

「いつかパラソルの下で」 森 絵都, 角川書店 読了(2010-03-02) ☆☆☆「ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)」 尾田 栄一郎, 集英社 読了(2010-03-03) ☆☆☆☆★ どんどんおもしろさが増してます。私はエースが好きなんだよ…「ちょっと江戸まで 2 (花とゆめCOMICS…

なんか前のと雰囲気ちがうなぁと、おしゃれいずむのセットの絵が気になって調べてみたら。頻繁に変えてるんですね。翔さんと合ってなかった…だから気になったのか。

ゆるっと

できるだけ日記書くようにしようと決めてここんとこ書いてるけど、いつまで続くやら…今日は家事日和でした。嫌いな掃除機もかけて、食器洗いのカゴも洗って風呂掃除して…家事日和って言うほどしてない… 前々から、目についてたんですがそろそろせねばと二ヶ…

ここ数年あらしさんが気になってて、でもこっそり、ひっそりと好きでした。なんやかんやで、デビューのときから見てはいたんですが、好きになったのは宿題くんでした。仕事で疲れて倒れこむように眠る日々の中でたまたま起きてたときに流れてた宿題くんがお…

祖母の四七日でした。ちゃんと集まる孫たちにおばあちゃんの優しさが残っているんだと思います。

大物食い

ジャイアントキリング=スポーツにおいて格下の弱いチームが強いチームを倒すこと。 ジャイキリのアニメ始まったんだな。ジャイキリは本屋のときに、気になってたけど買うまでに至らなかったんですが、9巻が発売になって表紙を見た瞬間買うスイッチが入った…

青い春ですな

高校のときの友達から、「事後報告になるけど、勉強したいことがあって大学に編入しました。すごい悩んだけど、人生後悔したくなくて。」とメールが届いた。私は高校を一回退学して、通信制の高校に通ったので、高校での友達は年齢がばらばらでした。 彼女は…

春眠

まだ肌寒いけれど、眠りこける毎日。申し訳ない、と坊ズに思う。坊ズは来週から、朝3時半には起きて仕事に行くらしい。3時頃って朝か夜かわからないね。 今も6時には起きてるけど。大変だわー。お弁当いらずでよかったよ。これからバスケの時間が減るのが…

無事

入荷しました。Ctrl+T 浅野いにおWORKS (コミックス単行本) (ヤングサンデーコミックススペシャル)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (28件) を見る表紙かわいいん…