2007-01-01から1年間の記事一覧

バラバラと重なっていく

Danza [ダンツァ] 限定版作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る入荷案内をパラパラと眺めていたら、限定版の文字を見つけ熱が。入荷したので即購入。ク…

コーヒー

カフェオレは飲めるようになったから、スタバにもたまに行くようになった。 でも、何を飲んだか覚えてはいない。 話した内容は覚えてるけど。仕事の話。 私はどこで働いても、「今の仕事は好きだけど、人は苦手。」って同じ友人にこぼしてるらしい。 人ね。…

チョコレートと憂鬱

いつもうまく割れないのだ。ミルクチョコレートが!板チョコが好き。

仕事をはじめて4日目。 疲れて帰ってきてテレビをつけたら 教育問題について討論中。誰かが「他人に納得させる説明が出来ることが本当に物事を理解しているということだ。自分自身のその物事に対する見解もより深まる。」みたいなことを、言っていた。ほへーっ…

犬のかおをしたノリなどと一緒におどうぐ箱に入っていた、きみどりの持ち手の小さなはさみ。 20年過ぎた今も愛用しています。幼児用に作られていると思うんだけど、すごく手になじむ。 手が小さいわけではないのに。そのはさみで最近、スノーフレークとやらを作って…

ぐるぐる回る

前日に塊魂してたせいか、夢の中でも転がる。 転がるのって楽しい。起きてすぐお腹がいたくて、布団の中で身を丸くしていたら浅い眠りに入ってしまい、再び転がる夢を見る。 転がるのって痛い。頑張って起きて、試験のボウズを駅まで送って今は再び布団の中…

去年の確か今くらいの時期に、仕事用にクロックスのプリマ(黒)を予約して購入。 一年頑張ってくれましたが、今年の猛暑で縮んでしまったのです。 履くときつくて、親指の爪に血の塊が出来てしまい、履くのを断念。 [rakuten:z-craft:10012636:image] そしてもうひと…

布団のなか

待ちに待ってた。 待ちすぎて熱がでそうに(よつばとねつ)は、なんなかったけど。嬉しくて買ってからダッシュした。□よつばとねつ 私はよつばは熱とかでないと思い込んでた。読んでて切なくなった。 子供の頃、熱出て学校の保健室で寝てたときの一連の流れ(友…

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る

夕暮れ

氷の海のガレオン作者: 木地雅映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/10メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る図書室で、表紙の松本大洋さんの絵にひかれて手に取った本。 学校に行けなかった私とは違うんだろうけど、主人…