2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたー

マザーズバッグを長いこと探してましたが、手頃な価格で欲しかったものは生産が終わってしまい気に入ったものがなくなってしまいまして。 予算オーバーやけどTEMBEA×BEAMSのマザーズバッグにするかーと予約しかけましたが、白ベースで汚れるのが気になって。…

正産期?正期産?

ずっと「正産期」だと思ってましたが、入院中に研修できていた助産師のたまごさんに「正期産ですね」と訂正されてから「そっちなんかー」と流されてましたが、どっちでも使える言葉みたいですね。前置き長いですが、37週に入っていつ産んでも大丈夫な期間に…

まだまだ

36週突入。なんとか臨月に入りました。 まだ退院させてもらえず。今日点滴を外す予定でしたが、朝方点滴を交換したところだったため、「それきれたら抜くことにしよか」と回診で来た先生に言われました…なくなるの一日かかるのにー。入院延びるやないかい。…

もうすぐ

今日で妊娠34週目もおわり。入院生活は続いてます。 入院中の病院では35週を過ぎないと産めないそうです。未満での出産は転院することになってしまうので点滴で張りをしのいでます。張りから陣痛に繋がるそうなので。明日で35週になりますが、点滴外したら陣…

入院

昨日から入院してます。切迫早産(になりかけ)です。 お腹の張りがあるのと、子宮口が少し開いてるとのことで、いつまで入院するかは未定です。 はやく家帰りたいなー。携帯が病室で使えるので助かります。今はノンストレステスト中。