2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

容赦ない

昨日たしかに録画されていたえむすてが朝見るとHDDから消えていた。容量不足のために。 朝からズドーンと落ち込んでたら「整理しないからだよ」と、もっともなことを言われました。 「今日、いや三日はおちこんでしぬ」と言ったら「四日後に生き返れよ」と……

名言

小さな悩みといえば、こないだ楽天で買ったばっかりのサンダル(寒くてまだ外で履けてない)が今週末セールに出そうでショックだとか、前髪が伸びてる、パーマが取れかけてる、色抜けてきてるとか、曇りの日が続くとか…。 でもやっぱりそんなささいな悩みなん…

もーにんぐ

朝から友達とモーニング(初)食べてきました。外でがっつり朝ごはん食べることがないから新鮮でした。 紅茶専門店だったのでおいしいミルクティーが飲めましたよ。でも、ポットなので何杯も飲んでしまい…苦しい目に。朝は1杯ぐらいがちょうどいいのか。朝か…

つなみ節

海野つなみさんのマンガが好きなんですが、最近のつなみさんのマンガはつなみ節が少ないなーと思っとりましたが、んなーことなかった。(タモリっぽく)http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90004デジキスでくまえもん連載してるんですが、vol.5の破…

MAIDEN VOYAGE

さりゅの神戸でのライブ…コンサートに初めて行ってきました。

ありがとうの気持ち

お星さまとコメントをいただいて、嬉しいのでもういっこ描きました。 にのあいさんは邪心なく楽しく描けたんですが。おおみやさんは…選んだポーズも悪いけど……なにこの新婚……言えねぇ。 わかってたけど、わかっちゃいたけど、一回挫折しました。心がヨコシマ…

このさい、たこ焼きでもいいや

お星さまありがとうございます。嬉しいー。ドーナツ食べたいーとぐりぐり描いてたら、たこ焼き?って言われた。 さっきまで坊主がバスケのDVD(リンク栃木の優勝ゲーム)を見ていて、なんかある度にこのシュート見て見て!ってじゃまをするので、その度にめん…

にのてんどう

もーギャラクシーもマリカーも買うよ。まんまとはめられてる!このシリーズのCMまとめてWiiのソフトで出せばいいのにな。

うちの

うちの猫背です。 今このポーズでHOOPって言うバスケ雑誌を読み中。バスケバカです。 最近パソコンについてるペイント機能で絵を描いてます。マウスで描くのも慣れてきた。

誰って感じになりました。 最初はは2-3を書いてたのに。 なんも見ずに書いたので似てなくてね。 おとのはの日だしね。うん。

寝る子は育つ

ほっといたら転がってる。 暖かくなってきたからこの光景ともちょっとまおさらばです。

ひんやりと髪のこと

雨で空気が冷たくなってる。今日か明日ハロワに行かなきゃならんのに、雨。やだな。 ノンシリコンのシャンプーにしてからようやく髪の毛落ち着いてきました。 使い出したときは、髪パサついてたけど。継続は力なり。もう安易なヘッドスパとかのシャンプーは…

かれー

今日の晩御飯はおとついのカレーが転じたカレーうどんです。でもそれを本気で忘れてて、パン屋さんでおやつに豚カレーパンを買ってしまいました。「今日カレーうどんって言ってなかったっけ?やのにカレーパン食べるん?」と、坊主が言ったのはうちに帰宅し…

テルミン

ブログパーツのゆにくろかれんだーのBGMがテルミンになっとる!うちのテルミンミニは眠っています…マトリョミンにあこがれる。眠らせてるくせに。 音を奏でるのはうまくできないんです。音痴ってやつか。

ええじゃないか

こないだ赤福を貰ってにやにやがとまんなかった。 貰って嬉しいお土産一位かもしんない。

もうなつなのか

いつまでもこない陽気に、さむいさむいよう、とぶるぶるとふるえていたら、いつのまにか夏きてました。 暑くて寝られない。寝れなさ過ぎて暇で坊主の坊主頭を夜中何度かさわったけれど、やつは起きなかった。同じ髪の毛とは思えない弾力感。おもしろくて余計…

寝る前になにげなくコミックナタリー見たら、思わず感嘆の声が出てしまった。 眠気も覚めたよ。http://natalie.mu/comic/news/31342木地雅映子の文庫の表紙を五十嵐大介が描くなんて。 好きなのが繋がることにドキドキしたよーもう。ハードカバー持ってるけ…

らしいこと

GWももうすぐ終わり。うちの旦那さんは5日から仕事なため今日までです。 GWってゆってもなんもらしいことをしなかった。 部屋片付けたり、マンガ読んだり、寝たり、ちょっこし出かけたり、大半寝て過ごしてたような気がする。怠惰。ぎりぎりまでGW休みかわ…

なんだかんだで

ちょっと前まで車の中にはこのCDしか積んでなかった。掃除したときに他の出してしまって。Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)アーティスト: the band apart出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 55…