今月読んだ本(メモ)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 2 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

おやすみプンプン 2 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

なかなか買わずにいたけど、ストラップつきを見つけてしまい購入。
プンプンがあの形体であるから傷つかず読める(いままでの浅野作品よりは)。
でも鋭く刺すのは相変わらず。


GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

Danza読んで思い出し買い。線が好き。
次が出るってわかるのは嬉しい。ジジが好き。


花の名前 第3巻 (花とゆめCOMICS)

花の名前 第3巻 (花とゆめCOMICS)

花の名前 第4巻 (花とゆめCOMICS)

花の名前 第4巻 (花とゆめCOMICS)

思い出しまとめ買い。
一巻読んだときはすぐ終わるかなと思っていましたが、四巻まで出た。
蝶子のキャラはフルバの透みたい。敬語?そこだけか…
好きなんですが、もう一押しって思います。暗い部分とかね。


本屋の森のあかり(1) (KC KISS)

本屋の森のあかり(1) (KC KISS)

本屋ってタイトルにひかれて(本屋で働き始めたとこなので)。
絵はうーんって思う。
キャラ設定の紙が別についてました。
その絵のほうがキレイ。ペン入れる前のがいい線やのになー。
本屋の仕事が描かれてる部分は楽しく読みました。


駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

またちゃんと感想書こう。


決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

図書カードをもらったので。料理上手になりたいよう。


アマゾンさんで出なかった。何で?
もうパラ見ですよ。ジャンプ読んでるもん。
モリア編おもしろくないよ。
同居人が買ってきたので。


クレオパトラの夢 (双葉文庫)

クレオパトラの夢 (双葉文庫)

MAZEよりも神原恵弥の魅力が出てる。クレオパトラから読んでも問題ないです。
女言葉をしゃべるかっこいい男性(三浦しをん)。
読んで彼の戦略にはまってください。


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

これいい。よすぎ。笑いすぎ。
神様がほんとにこんなふうだったら世界は平和だろうなあ。
よつばと!に継ぐ私の癒しマンガです。



チームバチスタ読んでるんですが進みません。読みにくい。

もっと本を読まねば、と思った一月でした。