雨のあと

45氏が日曜出勤だったので今日が振替の休み。

私も休み変えてもらいましておばあちゃんちに行って来ました。

前々から楽しみにしていたのです。


この季節。あいつが待っている。


そう、それはイ・チ・ゴ。

おばあちゃんちで栽培してるんです。ちょこっとやけど。



45氏は私にしたら都会っこやから、イチゴとかどうやってできるかわからんはずやし(たぶん)イチゴ狩りさせてあげなければ(勝手)と思い込んで誘ってみました。

もちろんOKとな。




おじいちゃん、おばあちゃん二人仲良く畑仕事して待っててくれました。


畑に甘い香りが漂っておる。テンションあがる。

母も加わって三人でとりまくる。


その場で食べたけどやっぱおいしいね。

二人に感謝です。


母はそのままが一番おいしいと言ってたけど、憧れだった練乳を買ってみたので食べるのが楽しみだー。