青い春ですな

高校のときの友達から、「事後報告になるけど、勉強したいことがあって大学に編入しました。すごい悩んだけど、人生後悔したくなくて。」とメールが届いた。

私は高校を一回退学して、通信制の高校に通ったので、高校での友達は年齢がばらばらでした。
彼女は私よりいっこ下なんだけど、昔から芯が通ってはっきりしてて年下と思ったことはないかも。真直ぐゆえぶつかって、嫌いなときもあったけど、尊敬できる子でした。

したい仕事があるからと、短大に行き資格を取り、栄養士として働いてたのは知ってるけど。もっとやりたいことを見つけて、仕事を辞め慣れた土地を離れまた学生としてやってくなんて、今の私にはできない。



昔の私なら間違いなく彼女の行動力に嫉妬してたでしょうが、今は本当に感服としか言いようにないや。


彼女がまた力をつけて帰ってきた時には、お酒が好きな彼女のため苦手なお酒にも付き合おうかと思ってます。