そろそろ芝桜

母からの電話はだいたい「寝てた?」からはじまります。

自他共に認める寝太郎(三年)ですけど、いっつも眠そうか、不機嫌顔と言われますけど。
これもまた否定はできない。

今の時期すごく眠くなる。いつにもまして。


春は人をだめにする気がする。

暖かくして浮かれさせて、梅雨で落とす。

でも、未だ寒くて余計振り回されてる気がするけれど。


天気と言えば鴨居さんのマンガの主人公が、気圧で体調が悪くなるけど周りによくわかってもらえない(雑な説明ですいません)みたいに描かれてて。あそこまでひどくはないけどわかるなあと共感したのを思い出しました。
そして働く姿勢をこのマンガで学んだような気がする。

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)




書いたらマンガ読みたくなったけど引越しのダンボールの中です。越してきて半年は経ってます……


梅雨までには本棚買うんだい。