黒いキューピット

もう寝るか、と思ったときに流れてきたのが四畳半神話大系で。ちょっと見てたらすごいおもしろくてこのままやと寝れんと録画して寝た。

中村佑介さんがトップランナーかなんか出てたときにアニメ化するってのは知ってたんやけど、あの絵でアニメはうまくいくまいと思い込んでて。
ほんとすいませんでした。中村さんの絵は静止画だからいいんだと思ってましたが、アニメ良いよー。小津最高。

四畳半神話大系 (角川文庫)文庫表紙がかわっとる。こっちのほうが売れそう。

第一話で明石さんが木の影に隠れて呑んでるシーンがとてもよかった。

そしてあれだけの言葉を噛まずにいえるなんて。




こないだは化物語にどっぷりはまり、荒川アンダーザブリッジでこっちのニノもかわいいよと叫び、でゅららら(ひらがなだと弱い)見て静雄かっこいいよと思い…
そういやけっこうアニメ見てます。

けいおんも見て癒されてます。でもときどき早送りしたくなる。演奏してほしいな。

友達とかでアニメとか見てる子がいないのが残念。
アニメは敬遠されるんだもんな。もったいない。