晴れていたのに

朝から体がだるおもで一日寝込んでいたため洗濯できず。足の付け根がチクチクしてたけど大丈夫なのか…来週検診だし、様子見か。
胎動はあるので大丈夫だと思うんだけど。痛みがまた出るようなら病院へ行ってきます。
今のうちにできることやっとこうと、今週はいろんなとこ出掛けてたから疲れたのかもしれない。

母親学級は思ってたのと違った。着くなりみんなは円を書いて座ってました。まさかの他己紹介したり、助産師さんや栄養士さんの話聞いたり、質問に答えたり…人見知りスイッチをオフにした。その場限りかもと思うと平気になれるらしいです。みんなしっかりしててすでに母の風格があったように見えたんだけど、私ほんとにだいじょうぶなのか。いつの間にか装備されてるものなんでしょうか。

最近は起き上がるのも気を使うようになりました。腰痛もだんだんとひどくなるもんだなー。

あの子やこの子からもらった御守りはちゃんと大事に持ち歩いてます。