正産期?正期産?

ずっと「正産期」だと思ってましたが、入院中に研修できていた助産師のたまごさんに「正期産ですね」と訂正されてから「そっちなんかー」と流されてましたが、どっちでも使える言葉みたいですね。

前置き長いですが、37週に入っていつ産んでも大丈夫な期間に入りました。先週退院してちょっとずつ動いてます。体力がすごい落ちてるのがわかります。お腹も出っ張りすぎ。こんな出てくるのかって思うほど出ますね。
検診時に先生から「はよ産んだほうがええかもな」と言われるほどでかくなりつつある赤子(今で3000gくらい)なので、体重も増加の一途をたどり中です。

このままでは予定日まで持ちそうな予感が…歩くか、ヨガするかー。