やっぱり、いにお本発売延期とかじゃないっぽいな。ぷんぷん。

今現在ぷんぷんも途中までしか読んでないし、買おうか迷ったけど後悔するのはいやだから、日曜に本屋行ったときに予約しました。遅いですが。

本屋のときの経験から、三日前の日曜には入荷数出てるかもしれんし、限定モノとかの予約には慎重だろうから予約できた時点で入荷確認済みであろうと思ってたんですが…
発売延期と言わずに入荷が間に合わなかったって言えばいいのにな。ぷんぷん。



現定モノの入荷がなかったときには取次に確認、手配してもらう、出版社に在庫確認、注文する。など。
簡単に思えますが、取次は対応が悪く(取次、支店によるかも)たらいまわしにあうことも多く確認に時間がかかります。
大手出版社は、月曜はほんと電話が繋がらない。チケットぴあか!とか思いながら電話かけてました。リダイヤルの嵐。

じゃに本は、お客さんのほうが情報が速いのでわからないことも多くて、いつ頃出版か、どこからでるのかとか、ブログとかの情報を頼りに私はネットで調べてました。ほんとに助かりました。
出版社がわかればなんとかなるので。ただ、予約しても入荷がないこともあり、その後の手配がほんとに…


密林さんとかで在庫がない本も本屋で問い合わせてみれば、書店員さんの頑張りで手に入る場合もあるかもしれません。