そうじ掃除

昔からトイレ掃除が好きです。そりゃ汚いとやだけど、なんか燃えるのよな。

達成感も他の掃除より強く感じる気がするし。

苦手なのは掃除機使うのと窓拭き。やってるうちにテンションが下がってきて困ります。変な完璧主義で疲れるのです。
窓って透明過ぎるし。窓の多い家に越してきたので考えるだけでもう…
今の掃除機はゴミセンサーがついてて小さな埃にも反応するので「ここにまだ埃落ちてるわよ」と言われながら掃除してる気持ちになるんだよなあ。


その点、トイレ掃除は小さい部屋だし、時間も短くて済むし、私には楽なんですよね。



学校も仕事もトイレ掃除は苦ではなかった。トイレってシェルターみたいな場所でもあるから、そこに行くといったん気持ちがリセットできるからかも。

今度トイレにモビールでも飾ろうかと思い中。




そういや、ここに越してきてから窓掃除してないなあ。もう少し暖かくなってからだな。めんどい。