不肖負傷

母親に、もーどんくさいなーと言われたりするんですが、今回身にしみてわかりました。




玉ねぎをスライサーでスライスしてたら指も…(ry

血を見て軽く貧血を起こして晩御飯食べる気力がなくなりました。
作るのも断念したけど。




こうゆうとき坊主の人でなしっぷりが露呈するんですな。

絆創膏かガーゼ取ってきてって言っても「ドコー」ってのんきにクローゼット開けたり閉めたり。
しまいには人の悶える様を見てオーバーリアクションだと笑い出すし。

たいしたことなかったけどさ。くじけそうになったよ。




横目でヨコス(坊主の呼び名)をにらみながら横になったら、貧血も錯覚ではと思えたので、あっ!そうだーと、前から気になっていたバンドエイドのキズパワーパッドを買いに走りました。

こんなときしか試せないから。


いつもだったら坊主に買ってきてとたのむけど、坊主は仕事でかなりの疲労と珍しく訴えてきたので近所の薬局に買いに行きました。


貼ってるだけで回復するらしいので、期待してます。




もう痛みはないけど、リフレインする記憶にげんなりです。


人差し指使わなくてもいろいろできることに驚いてます。今まで他の指より過大評価しすぎてたかもしれない。