昨日書いたものはなんだかつらい部分だけで、妊娠が嬉しくないように思われてしまったかも。
そんなことはないので。

妊娠がわかったのは地震があったときだったのでなんだか申し訳ない気持ちでした。こんな時期に喜んでいいんかなって。
大切に育てていこうとは強く思いました。
それからつわりも始まりそこからは辛かったのですが。毎日生きてるのかすごい心配でした。検診で心臓が動いてるのを見るたびほっとしてました。
ちょっと前から胎動もわかるようになって今は前より安心してます。胎動楽しいです。そのうち蹴りも激しくなるんだろうな…

私の中にもうひとつの命があって、一緒に過ごしてるのはなんだかすごいことだなーってぼんやりながらも思います。