作ったんだった

20cmのフェルトで作る かわいい動物たち

20cmのフェルトで作る かわいい動物たち



フェルトを買いに行くも色の種類の少なさに落胆。
でもめげずに買って帰りました。


型紙コピーして、フェルトに転写。

チョキチョキ・・・

切るのも大変ですわ。

なれぬ作業に肩がこる。

全部切れたら

チクチク・・・


地道にブランケットステッチ(その名のごとく、ブランケットの端をぐるりと縫ってある縫い方)で縫います。


細かい作業に目がかすむ。

チクチク・・・

途中パーツの幅が合わなくなって無理やり縫ったりしながらも

チクチク・・・


ん?

できたっぽい。



やほーい。妙な達成感。


でも前のめり。




前足に入れた、テクノロートっていうプラスチックの針金が綿を詰めるときに移動しちゃたらしく、前足がぐらぐらな仕上がりに。




でもかわいいから許そう.