曇り晴れところにより雪

うちの坊主さんは仕事終わりには電話をくれるのですが、さっき雪降ってるよと連絡してきました。もうやんなっちゃうぜ。
いつまで寒さに震えねばならんのだ。

そんな寒さに負けず、これまたさっきみかんゼリーを作りました。中国産の缶詰しか売ってなかったけど、みかんの缶詰って国産ないのかなあ。

大量のゼリーを寒い中食べたいと思います。

そしてまたさっき、予約していた(3万部とか聞いたので)浅野いにおの本が発売延期となったと連絡があったけど、ほんとかなあ。入荷数足りなくて、急いで手配したとかじゃないのか…と本屋時代の苦労を思い出しました。


入荷あるんだろうか。ちょいと心配。