3年

60チームほど参加する地域の大会で、ヨコ氏(夫)のバスケチームが4位になりました。優勝候補を倒したりでまさにジャイアントキリング状態…ジャイキリって言いたかっただけです。
知り合いのいない土地で、ようやく見つけた創部したてのバスケチームに参加して3年。はじめは弱かったし、いざこざもあったりなチームでしたが、こうやって着実に強くなってるのは単純にすごいなって思います。練習での走りこみも日々の筋トレもちゃんと力になっていたんだって実感しました。私にはスポーツの血が微量にしか流れていないのであんまり関心を持ってあげれないんですが…。仲間!とかチーム!とか憧れるけど、私にはかけらもない成分なので。まあそんなの(仲間が!とか熱い思いを)聞いたことはないので妄想ですが。私のスポーツ観はすべて漫画からの情報なので。

かく言う私はこの3年なにをしていたのかと自問してます。うーん、思い出せない。
試合会場にははすてき女子が多くて、私は浮くようで行ってませんでしたが、たまには見に行こうかなー。